ページ

2017/02/03

ついにSpelling Bee のコンテスト!お兄ちゃんよく頑張ったね!

お兄ちゃんはこの日の為に1週間頑張ってきました。
Spelling Bee コンテスト という、英単語のスペルを言って勝ち抜いていくという大会に友達と3人のチームを組んで出場しました。

交代で、回答者を決めます。チームワークだね。

見ている親も緊張します。
チームメートの家族と同じテーブルに座り、あ~、緊張する~、などと話しながら、ずっとドキドキ。順調に勝ち進んでいきます。

やったぁ!決勝進出を決め、ガッツポーズのお兄ちゃん♡
おかあちゃんも、燃えたよ~

決勝の様子。空の椅子が負けたチームの存在を物語っています。もう、ステージは決勝に進んだチームしか残っていません。
頑張れ、Team Strikers!

そして!
残念ながら決勝戦で敗れてしまいました。ステージから去るお兄ちゃん、悔しくて、悔しくて…。

ステージの表彰式を見るチームメートの姿は切なくて。優勝者の記念撮影が目の前で始まると元気をなくす子供達。準優勝には全くスポットライトは当たりません。
Strikersも写真を撮ろうよ、と親が子供達を励まして、最後に記念撮影。

みんな、頑張ったね。ブラジル、インド、日本のチームで良く決勝まで行ったね。
最後には、家族含めてみんなでがっちり団結。学校がお休みの時に準優勝を祝うプレイデートをしよう、と約束しました。

来年もまた同じチームで出ることを約束し、1年間 準備を頑張るそうです。
ちなみに、おかあちゃんは知らない単語ばかりでした。一緒に勉強しなきゃね…。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿