ページ

2017/02/11

お友達のバースデーパーティー♪ 準備はいつもギリギリ! 紙袋までデコレートしたよ

弟くんの大好きなお誕生パーティに呼んで頂きました。
金曜日、プリがお休みなのでプレゼントを買いに行こうと思ったらお兄ちゃんが熱で休み。
という訳で、準備は当日。やっぱりギリギリに。

お友達のお名前を入れた紙袋

プレゼントを買った後、紙袋を買うのを忘れて、もう一度お店に戻ったけれど、お腹がすいた、帰りたいとぐずる弟くん。まずは、お腹を満たそうとお店を出て、家でゴソゴソ紙袋を探しました。
丁度良い大きさの紙袋は紫…。女の子の色。なんとか、男の子用になるように、やってみました。

お兄ちゃんが学校、おとうちゃんがお仕事の土曜日。朝は、近所の図書館の絵本の読み聞かせに参加しました。ダンスタイムは嬉しそう♪

お話、ちゃんと聞いてる

図書館の中にある木に登ってから、ようやくプレゼントを買いにお店へGO!

選んだプレゼントはこれ!かなり自分が欲しそうですけど…

かわりに弟くん、欲しかったぴかぴか光るマックイーンの靴をGet。嬉しそう♡

やること沢山あるのにすぐに寄り道する弟くん。顎しか写ってないよ

午後は、急いで紙袋のデコレーション&バースデーカード作り。
弟くん作のカード。腕を上げたね♪

パーティー2時間前に準備完了!
丁寧な暮らしに憧れるけど、実際は対極的。いつもバタバタ。

そして、先ほど気付いた、弟くんのクラスメートへのバレンタインカードの提出日は来週月曜日。明後日。やっぱり、また、バタバタなのね。火曜日のバレンタインギフトもまだできていないよ~。まずは、弟くんのを作ってから、お兄ちゃんの分は提出日は火曜日だからそのあとやろっと。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. えーーーー!!!!ちょっと待って〜!この最後のカードは弟君の作品ってこと?ほぼデモンストレーターの作品!!

    私もクラスのサンプルなどは随分前もって作るわりに、自分が使う方のカードはいつも期日を過ぎてから…。ちょと反省しました。

    返信削除
    返信
    1. Azさん、弟くんの作品なんですよ〜。色は、SU!のカラーチャートから自分で選びました。スタンプとインクの品質の良さで上手に見えます。私はクラス用も自分用もギリギリ。猛反中です…

      削除