ページ

2017/01/07

苦手だったフォトポリマー。SU! Japan で教えてもらったテクニックでこんなに上手に♡

フォトポリマーのベタ面が多いスタンプは苦手でした。
インクがうまく乗らなくて、はじくような感じで滑らかにスタンプできなくて。

新製品のアイスクリームのスタンプ。ベタ面だらけで綺麗に押せるかな、と心配…

SU! US では、スタンプの種類は、クリアスタンプ、ウッドスタンプ、フォトポリマーの3種類。
でも、SU! Japan ではフォトポリマーのみなのですね。
SU! Japan を訪問させて頂いた時、代表の大久保様とお話をしていてそんな話になって。
フォトポリマー、ベタ面のスタンプが苦手なんです、と言ったら教えて頂いたテクニック。

使用前に、中性洗剤を水で薄めたものにちゃぽんとつけて、水で流すと綺麗にスタンプできるようになる、と。

早速、やってみよう~♪

ちゃぽん、といれて、さっと取り出しました。

あとは、水で綺麗に流して自然乾燥。
こんなに綺麗に押せてる~!今までの大変さは何だったのでしょうか…

共通の知人である、SU! US のテクニックの指導者 Hさんが言ってたわよ~、知らなかったの?と大久保様にはうふふと笑われましたが、知りませんでした!
というか、私の先生も知らないよ。今度教えてあげよっと。

SU! Japan だと、こうしてデモンストレーターの方が集まって色々学ぶ機会があるそうですね。
羨ましいなぁ~♡

Emily、日本に行って賢くなりました!
楽しかったな、日本。私、笑いずぎ、というか、友達、笑わせすぎだから!もう、大好き♡

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿