ページ

2017/01/30

お兄ちゃんの単語帳作成!ペーパークラフターで良かったな~

お兄ちゃんの学校行事として、単語の暗記コンテストが今度の木曜日にあります。
告知されたのが先週の水曜日。1週間前じゃない!
4th grade になって、毎週行ってきた単語テストの総まとめのような、コンテストです。
だーかーら、日頃からやっておけばよかったじゃない!と思いつつ、おかあちゃん、単語帳作ってあげたよ。

出題範囲は600単語以上…

エクセルで単語を書いて、プリントアウト

なんで、1つだけ全部大文字なの??

あとは、地味に1つ1つカット

問題のこの単語。FALSE! 「間違った」という意味の単語だけ、謎の大文字

ひたすらスペルを言える単語と言えない単語を分けてます。
9月から毎週木曜日は単語テストだったよね?復習が大事ってこと~

3日間でできるだけ頑張ってちょうだいな。
お友達3人とチームを組んで出場します。ステージの上で出題された単語のスペルを言って、間違えたら退場!お友達と励ましあって勉強しています。チームワークだね。

なぜなら、優勝チームは、1人1人に Target の$20 のギフトカードがもらえるから★
木曜の夜、応援頑張るよ!

ちなみに、小学校4年生の英単語、おかあちゃんには知らない物も多いです。スペルが苦手なおかあちゃん、一緒に勉強がんばろうかな…

ペーパーカッターのお陰で単語帳作りが比較的楽でした。はさみだったら、絶対やりたくない~!
お道具も紙も揃っていたので、できたことです。ペーパークラフターで良かったなぁ。単語帳の作りすぎで指先と腕が痛いよ…

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿