ページ

2017/01/12

タグをつけたプレゼントの箱の作り方。スコアボードとはさみでチョキチョキ簡単♪

新製品の That’s The Tag でタグを作ったよ。プレゼントに付けて贈るからね♡ でご紹介したプレゼントを入れた箱の作り方をお見せします♪

箱の中に入れたい物の大きさを測って、展開図を書きます。展開図に沿って、まずは紙を切り出して、スコアボードでスコアをつけます。

はさみで切り込みを入れて、綺麗に箱を作れるように、紙を重ねて糊付けする部分を ほんのちょっとだけ切り落とします。この手間で、箱を美しく仕上げることができますよ

あとは、箱を転がすように 糊付けをして組み立てていきます

最後の部分。蓋になるところは きちんと箱の下部に重ねてから コーナーを丁寧にとり糊付けした部分を重ねます。人差し指の先に、糊がついているのが見えるかな?

角を重ねて出来上がり♪

箱を開けやすいように、サークルパンチでちょっぴりカットしました。ここから開けてね、の目印になります。組み立ててからサークルパンチを使ったの、ちょっと失敗です。先にサークルパンチでカットした方が作りやすかったな。でも、できて良かった♪

あっという間に大量生産

DSPを貼って 箱をおめかし

タグをつけて完成♪

中身に合わせて作ったオリジナルの箱だから、中の物がカタカタ揺れずに安定しています。
可愛くできて良かった~。赤で作ると、バレンタインっぽい感じがします。

タグ、可愛い♡ さすが、That's The Tag。これぞ タグ、という製品名通りの可愛さです。
箱だけでも可愛いけど、タグをつけると可愛さ倍増♡ (←自画自賛 ;) )
自分好みの可愛さに仕上げられるところが、ハンドメイド、ペーパークラフトの醍醐味ですよね♪

喜んでもらえるといいなぁ。Emily からの日本土産だよ。
ペーパークラフターなのに、クリスマスカード、年賀状と一枚もできずにごめんなさい。
代わりのプレゼント、受け取って下さいな♡

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿