ページ

2017/08/20

ハロウィンの時期が到来!早速 ハロウィン専門店に行ってきたよ

近所のハロウィン専門店がオープンしていたので、興味津々な弟くんの手をつないで行ってきました。去年は泣いて怖がっていましたが、「もう5歳だから怖くない、行こう♪ 」と行く気満々。

お店に入ったら早速お出迎え。この時点で、もう出たいと騒ぎだして…。結局おとうちゃんに抱っこされても、怖すぎてギブアップ。

お兄ちゃんとお店をキョロキョロ。おかあちゃんでも怖いわ

いや、もう無理。僕の赤ちゃん♡ って抱いている小学校高学年の男の子がいたけど、無理でしょ~。触れません

仕掛け付き。スイッチを押すと、もうホラーです。お兄ちゃんにスイッチ押してと頼んだら、即 断られました。

バットマンのコスチュームが欲しいけど、お店に怖くて行けない弟くん。試着はどうするの?

ハロウィン物が全くダメな我が息子たち。我が家にはハロウィンの飾りは一切ありません。去年は可愛いハロウィンのカードを作ったけど、今年はハロウィン、どうしようかな。ハロウィンフレームを作ろうと思ったけど、飾っても裏返しにされそうです。

好きなコスチュームを着て、お菓子をもらうことだけが好きなんだって♡

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2017/08/18

9月のカードクラスのサンプルです。リクエストを頂いたスタンプセットのバルーン、ちゃんと使ったよ♪

6月から8月と3か月間も、カードクラスをお休みさせて頂いています。夏休み、長すぎです。1か月以上の日本滞在も楽しみました♪ミシガンに戻ってきてから時差ボケ→お兄ちゃんのお病気と色々経て、ようやく軌道に乗ってきました。

9月のカードクラスのサンプルです。お休み前に、Birthday Gorgeous のスタンプセットのバルーンを使ったカードをリクエストして頂いたこと、Emily ちゃんと覚えていますよ。気に入って下さると嬉しいです。


可愛い♡ Happy Birthday のセンチメントも入れようと思ったのですが、省いてすっきりさせました。Thank You カードとしても使えるし、ご挨拶カードとしても使えるので便利です。

使用したお道具です。


夏休みも残り約3週間。日本の学校は一足早く始まります。宿題、頑張って終わらせて下さい。おかあちゃんの心の底からの叫びです。頑張れ♪

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2017/08/16

おとうちゃん、遅れてごめんね!バースデーカードが遅くなったのは先頭を歩くカメさんのせい?

2週間に4人ものバースデーが重なる、バースデー週間。トップバッターはおとうちゃんなのに、先日ようやく渡せました。

ごめんね、おとうちゃん。遅れたのは、きっと、先頭を歩く カメさんが遅かったから…。
という言い訳をしながら渡しました。カメさんはハンドカットですが、キツネさん、花束はDSPをダイカットできるので、あっという間♡ いえ、ね…。カードのアイデアを思いつくまで時間がかかったのよ…。

中はちょっとアメリカンに、エグくしてみたよ。弟くんのお誕生日の時にスーパーのケーキコーナーを見て、こういう色のクリームがたっぷり乗ったケーキがいっぱい売っていました。

アメリカに戻ってきてからひたすらバースデーカードを作り続けてきましたが、ようやく調子が上がってきた気がします。スポーツと同じで、作り続けないと、腕が落ちるなぁ、と実感しました。

使用したお道具です。



ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2017/08/15

クリアランスラックが更新されました♪先日リタイアした商品が続々追加!買い逃したもの、買うチャンスです!

最大60%引きで購入できるクリアランスラック。先日リタイアした商品が続々追加されました!

Fruit Stand のDSPが半額以下、ボタニカルガーデンのダイも再販されます!買い逃した、と仰っていた方、お待たせです♡

こんなふうに使いました。ご参考まで♡



こちらのキットは、カード20枚分のセットに、クリアブロック1つ、ワシテープとミニインク2つ、そして、私の大のお気に入りのセンチメントのスタンプがついて、$14!私もこの値段で買いたかったなぁ…

おまけ
弟くん、ひらがな練習中です。ぱぴぷぺぽ、書くはずなのに、「ぱうぷ?」
もう一度練習しましょうって、「もういちど」(笑)。頑張れ♪


先週からダウンしていたお兄ちゃんが、溶連菌(Strep Throat) に感染していたことがわかり、ずっと引きこもっています。出かけられないので、家を片付けることにしまーす。お兄ちゃん、早く回復してね。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2017/08/14

弟くんお誕生日おめでとう♪ 将来の夢はスーパーヒーロー!

8月12日は弟くんの5歳のお誕生日です。おめでとう♡
もうすぐ5歳の弟くん。リクエストはチョコレートケーキ♪ でご紹介したように、チョコレートケーキを用意しようと思ったら、なんとお誕生日前日になって、丸いイチゴのケーキがいい! イチゴは5つ! とリクエストが変更されました…。

バースデーカードも、弟くんの大好きなバットマンをイメージしたものに変更♪

使用したお道具です

お誕生日おめでとう♡
 

おかあちゃん、パーティーの準備頑張ったよ♡ コウモリは、Cricutのハロウィンカートリッジで作りました。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2017/08/12

超特急でバースデーカード! こんな時は大きなダイとパンチが便利

バースデー週間が続きます。
私の英語のチューターの先生も8月生まれ。チューター当日の朝、子供達が起きる前にささっと作りました。チューターの先生はDIYが得意な男の方なので、先生のイメージ&簡単なカードにしました。

使用したダイとスタンプです
このスタンプは、バルーンパンチとセットになっています。急いでいるときは、パンチが重宝します。

こうして、子供達が起きる前に大急ぎで作ったのに、朝起きたらお兄ちゃんが熱を出し、チューターはキャンセルに…。思い通りにはいかないな、と思いつつ、エネルギー溢れる弟くんと調子の悪いお兄ちゃんと引きこもっています。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2017/08/10

2色使いでシンプルなコーヒーカード。クリームがホイップクリームみたい?

ようやく、コーヒーカップのカードを作ることができました。まずは、2色だけのシンプルな色使いのカードです。


横から見ると、ホイップクリームがモコモコしてるのが見えるでしょうか?

こちらのEmbossing Paste を使って、クリームの部分を よりホイップクリーム風にしてみました。と言っても、ダイカットしたクリームのペーパーにペーストを塗って乾かすだけです;)
Embossing Paste(141979)$8

このペースト、楽しい♡ なんか、使うと途端にカード作りが上手くなった気がしちゃいます。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2017/08/09

フォトポリマーのオープンスタンプを上手くダイに合わせる方法!

コーヒーカップのスタンプは、とても可愛いのにフォトポリマーなのでふにゃふにゃしていて、上手く形を整えるのが難しい~。
左側; 失敗
右側;成功♪

左側の物は、上手くいったかな?と思ったけど、ダイに上手く合わなくて、アウトラインの余白の量が均一になりませんでした…。

右側の方は、ダイにフォトポリマースタンプを合わせて形を整えました。

このように、ダイのカット面を下向きにして、ダイの中にスタンプを配置しました

個人的な意見ですが…
フォトポリマーのオープンになっているスタンプ、形が上手く合わせられないからイヤだ~~。オープンのスタンプではなくて、土台が全面にあれば、簡単なのにな。いつも、時間に追われてスタンプしているから、ポンポンって押せるものが好きなのです♡

綺麗にカットできたスタンプで作成したカードは、次にご紹介します~

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2017/08/08

もうすぐ5歳の弟くん。リクエストはチョコレートケーキ♪

今週土曜日は弟くんの5歳のお誕生日。チョコレートケーキを作って欲しいと、リクエストを受けました。はい♡

これじゃ、ダメですか?本物のケーキがいい?
…ふてくされる弟くんの顔が目に浮かびます。

使用したお道具です。


クリームが、クリームみたい!

6週間の間に、家族3人の誕生日が重なっている我が家。カード作りの練習を兼ねて、沢山バースデーカードを作ります♡

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2017/08/07

久しぶりのカード作り。練習を兼ねてCASE でThank You カード

久しぶりのカード作り。約1か月のブランクです。
まずは、リハビリがてら、カード作りの練習を始めました。
カード作りの勘を身に着けるには、作ってみたいカードをCASE(Copy And Share Everything)するのが良い方法だと思います。

早速私も、使ってみたかったパンチを使って、Stampin UP! のデザインチーム Artisan メンバーの Kimberly VanDiepen さんの作品をCASE しました。


Washiテープの代わりに、スクラップ(使い残しの余った紙)を使いました。幅は各4 インチ、高さは1/4 インチ、1/2 インチ、3/4 インチ です。
金の紙は、ドライエンボスにして少しアクセントを付けました。

バックグラウンドには、木目のドライエンボスを。お気に入りのエンボスフォルダーです。リボンとキラキラのエンベリをつけて完成♪

久しぶりのカード作り。早く感を取り戻したいな。まずは、練習しまーす。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2017/08/05

ミニギフト; 転入や引っ越しのご挨拶にも重宝します♪

夏休みを利用して、日本に1か月行ってきました。
お兄ちゃんが集団登校で一緒に行ってもらうお友達のご家庭に準備したギフトはこちら

全部で10個

中にはミニカードを入れて、ご挨拶の一言メッセージを添えました

中身は Harney& Sons の Royal English Breakfast の紅茶♡

お世話になった方にお渡しをしたら あっという間に無くなって足りなくなってしまいました。作り方を教えて欲しい、と仰って頂き、ペーパークラフトを通じてお友達ができるんだな、と実感しました。ペーパークラフトの趣味は、旅行に持っていくのはなかなか難しいな、と思いました…。日本に帰国したら、ぜひ 宜しくお願いします♡

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村