ページ

2016/12/21

弟くんの先生へのクリスマスカード。去年の作りかけのカードを使って仕上げたよ

クリスマスカード作りも終盤になり、追い込まれてくると、結構雑に。すみません…。
何か使えそうなものは無いかなぁ、とがさごそ探していると、去年、自分の先生のカードクラスに参加た時の、作りかけのまま約1年放置してあったカードを発見!
今年、新たに買ったスタンプセットを使ってささっと仕上げました。


そして、カードを作ろうと思って、パーツだけ作っていたジンジャーブレッドマンと トナカイさんを発見!今回の年末セールで購入した 2-1/2インチのサークルパンチでDSPをパンチアウト。大きさ、ぴったり~! はい、完成。

カードクラス用のサンプルを作る時は、試作に試作を重ねて、本当に沢山悩み、1枚作るのに数時間、全然上手くいかない時は1日以上かかる時もあるのです。
カードクラスで作るものじゃない時は、気楽~に作れます。

DSPとスタンプの可愛さ、パンチの手軽さに助けられたカードでした。
あぁ、間に合って良かった♪ だって、弟くんのプリだけで5枚も作るんだもん。

後は、中身を書くのは弟くんのおしごと。
バトンタッチ!

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わかります。私も試作の時には「大人数でやる上で作業しにくいことがないか」など結構確認するしデザインをやり直したりするので時間がかかります。(先日なんてデザイン出した後でやっぱり総取っ替えにしたために丸々3日以上かかったw)

    自分で出すカードは私一人がうまくいけばいいので気が楽なのですよね。

    返信削除
  2. Azさん、そうですよね〜〜。私なんて、上手くいってもいかなくても、期日に渡せればOK! って感じでした…。真剣に悩み、考えて作るカードも、気楽〜〜に作るカードも、どちらも楽しいですよね♪

    返信削除