2016/12/14

クッキーとミルクはサンタさんへ。じゃぁ、トナカイさんには?

アメリカに来てから知った、びっくりなクリスマスの習慣。
クリスマスイブの夜には、サンタさんの為に、クッキーとミルクを用意しておくそうです。
そして、25日の朝には、サンタさんがクッキーを食べ、牛乳をほんの少しコップに残しておくそうです。牛乳をコップに入れなかったと子供が思ってしまわないように、あえて全部飲まないのだとか。

へ~~って思っていました。
アメリカに来て5年が経ち、最近知ったクリスマスの習慣。
トナカイさんにも、ここに来てねって玄関先にトナカイさんの食べ物を用意するそうです。

それが、これ★

中身は、オートミール。押し麦です。
クリスマスイブには、トナカイさんが来るようにと、オートミールを撒き、雪が降っていたら、朝までに足跡のようなくぼみを雪に付けるのだそうです。

…おかあちゃんは、息子達には渡さないよ~。
ベッドの足元に撒かれたら困るもん。なんだか、やりそうなのが約1名…。
やるなら、一緒に外に撒こうね♪

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. もう昔々ですが、我が家のレインディアフードにはクラフト用のスプリンクル(あのキラキラのやつ)が入っていました。幼稚園で最初に作ってきたときに上の娘が「でもこんなの食べたらトナカイさんはキラキラウンチになっちゃう」ととても心配そうにしていたのを思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. 我が家のも入ってます♡ なので、床に撒かれたら絶対困る!
      娘さんのコメント、可愛いですね〜♪ 子供って面白い。

      削除