ページ

2016/12/10

クリスマスカラーを外したクリスマスカード。オーナメントだから、クリスマス感たっぷり♡

クリスマスの定番カラーを外して作ってみたクリスマスカード。
今度は、Sweet Sugarplum です。


Mint Macaron のカードも、こちらのカードも美味しそうな色♪
クリスマスには、美味しいものだよね♡

こちらのカード、実はとっても工程が多いです。
シルバーのダイは、内側の部分をくりぬく為に、また別にダイカット。
上手に切れるように、位置合わせを慎重にします。
下に敷いたスイートシュガープラムの紙は、シルバーの紙を重ねて、ガイドラインを手で引いてから、パンチアウト。
工程、写真に撮っておけば良かったな。新しい作品は、試行錯誤して作るので、忘備録も兼ねてちゃんとメモを取ることにしよう。来年の抱負?

このカード、ちょっと作るのは大変だけど、達成感はありますよ。
トワインのリボン結びも大変だけど、やっぱりあると、可愛さが増します。

カードクラス、頑張った後は、お料理上手なお友達特製ランチ。

アメリカで、こんなに美味しいパンが食べれるなんて幸せ♡

そして、そのままお菓子作り教室に早変わり。
今度は私が生徒さんです。ケーキのメレンゲの泡立ての見極め。
はい、これを目指して頑張ります。

手際の良さに見とれているうちに出来上がり。

お家でこんなに美味しいシフォンケーキが作れたら、嬉しいなぁ♪

お腹も心も満たされた、楽しい時間。
今年もあと3週間ちょっと。残り、頑張りまーす。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿