ページ

2016/12/12

プロジェクトライフ#3; さっさと作れるのが魅力的♪

まだまだ続きます、プロジェクトライフ。
あと2日で完成させたいな。って思っていたのに、雪の為、お兄ちゃんが休校に。思うように時間が取れません。

学校が終了し、夏休みが始まった時に行った、近所の移動式遊園地。
プロジェクトライフは、スクラップブッキングよりも気軽に書き込みできるのが嬉しいポイント。
今回は、子供達に色々書いてもらいます。失敗してぐちゃぐちゃになっちゃっても、紙を差し替えられるしね♪

お兄ちゃんが乗りたいと言って乗った、Fire Ball。こんなにグルングルン回るとは思わなかったよね。"こわかったから もう ぜったい乗りません" って…。

こちらは、3×4インチの写真が4つ入ります。
見開き1ページで、使う紙の色味を合わせれば、なんとなく上手にみえる、はず。同じキットから紙を選ぶと、さほど悩まなくても さっさと作れちゃいます。

シンプルです。
あまり カードを多くすると、それよりも孫たちの写真を載せて~、と思われそうで。
メインは孫たち。私の手書きよりも、孫からのメッセージ。

6×8インチじゃなくて、12×12インチのアルバムだったら、もっと遊べるし、飾れると思います。
このサイズだと、ちょっと凝ったポケットアルバム、って感じになりそう。いいの、いいの。手軽にやれるのがプロジェクトライフのこのサイズの良い所。

さて、どんどん作っていかなきゃ。
プロジェクトライフ、沢山の写真を載せられるのが、気に入った♪

ミシガンは一面の銀世界。

弟くんがプリスクールに行く頃には、家の前の除雪も進んでいます。

だって、今日は弟くんのプリスクールのクリスマス音楽会。
ピコ太郎大好き、弟くん。ポーズも決まった?

プリに着いたら、教室には貼り紙がしてあり、音楽会は来週に延期。
担任の先生2人とも来れず、他のクラスに交じることになりました。弟くん、号泣…。
急いで用事を済ませて、ランチ前にお迎え。お兄ちゃんが休みなの、わかってるからね。
雪を見ながらのアイスクリーム♡

こういう訳で、ますます追い込まれています!

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿