ページ

2016/09/08

クリアブロックの収納に。サイズ別にポーチに入れてみた。夏休みも終わったよ ;)

スタンプを始めた頃は、クリアブロックも3つほどで何とか使っていました。
今は、もう、かなりの数になり、ポーチ1つじゃ収まりません。

追加で、もう1つ、ポーチを購入♪
Micheal's で$1か$1.5だったかな?レジの近くの棚に置いてありました。

ちょっと大きめのクリアブロックの収納にぴったり

…って、せっかく買ったポーチなのに。
お兄ちゃんが、新学期にファスナーのついている大きめの筆入れが必要だから、頂戴って。
いいよ、あげるよ。

"sharp" には、先のとがったという意味のほかにも 利口な、聡明な、という意味があります。
研ぎ澄まされていなさい、って感じ?
でも、私からすると、STAY SHARP! お利口さんでいなさい!

このポーチを見ておかあちゃん(の怒ってる顔)を思い出すんだ!
STAY SHARP!

まだ売ってるかな?もう一個、買おう。

ちなみに、クリアブロックに関しては、大は小を兼ねません。
小さいスタンプには、小さいクリアブロックを使うと、グラグラしないので綺麗に押せますよ♪
スタンプの周りに、余計なインクのリングが付くのを防げます。

おすすめは、SU! のクリアブロックa、一番小さいサイズの物です。
このサイズ、なかなか売ってない!私は3つ、持っています。

ようやく、Back to School! 新年度開始です。
約3か月の夏休み、乗り切った!
いってらっしゃーい♪

お兄ちゃんだけ初日は半日。
大好きなお友達との思い出のお店で久しぶりのデート♪
いつまで こうして出かけてくれるかな?

弟くんは、迎えに行っても帰らない…。
去年は泣きすぎて、即 お迎えだったのに、成長した~

ようやく帰ると思ったら、去年のクラスに遊びに行って、一向に帰ろうとしない…

さ、ようやく おかあちゃんのクラフトタイム到来!って思ったら、お兄ちゃんまさかの発熱…。
もう一日、夏休みがおまけでついてきた…。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. エミリーちゃん
    少しでも長くお兄ちゃんや弟君とデート出来るといいね。
    子育て卒業しちゃった私には羨ましい写真よ(^^)
    このサンドイッチ、あのカフェ?違うかな??
    お幼稚から帰らない弟君にビックリ!!おにいちゃんになったんだね。
    絵本読む姿、さまになってる!!

    返信削除
    返信
    1. ケイさん、そうでーす♪ 私達の最後のランチの思い出の場所。あの時と同じサンドイッチ、同じケーキを食べました♪ 弟くんは、お迎えが早いと言って、おかあちゃんから逃げる、逃げる…。成長しました★

      削除
  2. あぁ、1ドルコーナーとか懐かしい!
    Stay Sharp! 結構好きかも。フレーズとしても私っぽいです、無駄に尖ってて(笑)

    返信削除
    返信
    1. Azさん、1ドルコーナーちょっと値上がりして、$1.5のスタンプもあるんですよ。子供達にも気軽に使わせてあげられるし、重宝しています。Stay Sharp! 私もツボでした。2個買って Azさんとお揃い持ちしたいくらいです。

      削除