ページ

2016/08/29

Detailed Floral ダイを使ったエレガントなカードの作り方

お気に入りのDetailed Floral のダイ。
これで、あっという間に綺麗なカードが作れます。


まずは、カードストックを4-1/4×11inch に切ります。5-1/2 でスコアラインをつけます。

上側半分に、Detailed Floral の大きい方のダイをセットします。
使用するプレートは、プレシジションプレート、金属プレートの方が綺麗にカットできますよ。

ブラシで さっと、ダイカット後の紙を外します。

4-1/4×3-1/2 inch のベラム紙を内側から貼ります。

余分な紙をダイカット。今度はずれないようにマグネットプラットフォームを使います。

ベラム紙を台紙に張り付けて…

先の細い糊で、端に糊をつけ、カードを貼り合わせます。

内側の紙(3-7/8×5-1/8)にスタンプをして…

はい出来上がり♪、

意外に簡単に、エレガントなカードが作れますよ♪

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. これ、日本のカタログにも載るかなぁ〜。
    期待しているのだけれど、難しいかしら。
    アメリカの皆さんのブログを読みながら指をくわえています。
    カタログではネイビーだけれど、こんな淡い色で作ると印象が柔らかくって使うシーンが増えそうですね。

    返信削除
    返信
    1. Azさん、日本のカタログに載ると良いですね~。日本人なら、繊細なダイを上手く使えそうです!ウエディングのセンチメントがセットにありますが、ご挨拶、お誕生日や記念日のカードにも幅広く使えると思います♪

      削除
  2. 私もAzさんと同様に思っていました。自分がアメリカにまだいた頃、これが売り出されたので買おうと思えば買えたのですが、欲求を抑えておりましたが、最近やっぱりいいな~~と思っています。

    返信削除
    返信
    1. Crafty Cherry さん、私も悩みに悩んで、ついに買っちゃいました。いろんな場面に使えて、幅広く、そして長く使えそうなのが魅力です。
      ダイが厚くてしっかりしているので、長持ちしそうです。日本でも販売になると良いですね!

      削除
  3. エミリーちゃん
    素敵なカードの作り方公開ありがとう!!
    裏はどうなってるんだろう??なんて疑問も解決!
    素敵がいっぱい詰まったカード。
    是非トライしてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ケイさん、是非是非 トライしてみて下さい♪ 紙のサイズも記載したので、作ってみて下さいね。簡単でびっくりしちゃうかも★ カードの作り方、喜んで頂けたので調子に乗ってまた、何か作り方公開しちゃうかも!

      削除