ページ

2016/06/24

Big Shot のプレートを平らにする為にやってみたこと

Big Shot のプラスチックのプレート、使っているうちにすぐに反ってきませんか?

You Tube では、プレートを平らにする方法、というのが紹介されています。
デモンストレーター仲間でも、オーブンで焼いてみたけど、上手くいかなかった、と言っている方がいました。Cuttle Bug では上手くいくけど、Big Shot のプレートは、少し薄めなので上手くいかない、と。

それなら、私もやってみよう、ということで、Let's Try♪
こんなに曲がったプレートを…

まずは、アルミホイルに包みます。

その上に重しをして…

325F(160℃)で20分

もうちょっと重しを足して、こんな感じで…

結果は…。
下段に入れていたものは、熱源に近すぎて端が溶けてしまいました。

1枚ぐらいは上手くいったけど、完璧に平らにはならず…。
熱いの怖いし、この労力をかけるくらいなら、2枚で $11、買ったほうがいいや!
という結論になりました。
うん、Nice Try。

でも、買う時間がない、買うのを忘れていた、という時には、いいかも?
熱源から程よい距離の 真ん中の段で焼いたほうが良いのかも。
350F で焼いている方もいるようですが、薄いので、325F でいいんじゃないかな?

お試しになる方、私、責任は取れません~。
だって、3枚やって、1枚成功、1枚ほどほど、1枚失敗、という結果でしたから。
もう使えないくらい曲がってしまったプレートなので、やってみたいこと試してみて、気が済んだ!

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿