ページ

2016/05/13

謎のスマッシュヒット;バラのカードが大人気に

1月20日にブログに載せた、エレガントなバラのカード;Criss Cross Card がここ1か月ぐらいで大人気に。今までで、なんと800以上の閲覧記録になりました。




こちらの有名ブロガーさんがこの写真をPinterest にpin して下さり、注目作品としても紹介頂き、ここ1週間でも500以上の方に見て頂いています。影響力のある人は、凄いな、と急な人気にびっくりしています。そして、訪問してくださった方は、日本語のブログで読めないよ!、と思ってるだろうな…。

こちらのカード、バラの部分は色塗りではありません。インクを拡散させて染める手法で作っています。その後、乾くまで動かさないようにして放置し、ハンドカットします。あまりにも手がかかるので、カードクラスではできないのです。でも、覚えたらとても楽しいテクニック。紙を染めることが大好きなので、お伝えできたらいいな、と思っています。

自宅クラスで、希望の方、途中で乾くまでお茶かランチを挟んで、やってみますか?
今や、私の代表作となった作品です。
今までの代表作は、女の子向けのバースデーカード;飛び出すケーキのカード だったのですが、その7倍の方がこの作品を見て下さっています。

このスタンプも、今月末で販売終了です。あぁ、残念。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    いつも楽しいpostを拝見させて頂いております^^
    私もPinterestを愛用していますが、影響力大きいですね~!オススメの画像をいろいろ表示してくれるので、素敵な写真に出会いやすいですよね。
    それよりも私はインクを拡散させて染める手法が気になって仕方ないです^^;水筆等で水を広げてインクを広げる(?)とかでしょうか・・・バラと葉っぱの色つき具合がたまらないです♪

    返信削除
    返信
    1. 私のゆる〜いブログを見て頂いてありがとうございます♪このカード、200以上もpinして頂いているのです。びっくりです。
      インクを拡散させて染める方法は、ヒートエンボス後、水を霧吹きでスプレーして、その上にインクを筆で落としていくのです。そうすると、濃度の濃い方から薄い方へ拡散していくので、筆で塗るのとは違う味わいが出るのです。インク選びも重要で、色々試しましたが、SU!のリインカーで成功しました。CTMHは、筆の跡が紙に残って、インクも分離しちゃって失敗しました。
      今度時間のあるときに、写真撮って載せられるように頑張ってみますね!

      削除