ページ

2016/05/12

ギフトボックス;チョコレートを入れてプレゼント

約7か月の長い冬が終わり、短い春が来たと思ったら、あと1か月ちょっとで学校が夏休みに!
もうそろそろ、先生への Thank You カードやプレゼント作りに追われそうです。やっと、TAWが終わったのに、休む間もなく、学校へのカード作り。

今月で販売終了してしまう ハンバーガーBOX のダイを使ってまたまたギフトボックス作りです。

中には、チョコレートが3,4個入ります。

試作品として、最初は薄いピンクのバラを作ったけど、やっぱりちょっとインパクトに欠ける気が…。
これは これで可愛いけどね。

このバラのダイとフリルのパンチも今月で販売終了です。
新カタログからは、フリルのパンチはすべてなくなり、ダイカットになります。
パンチは量産するのにとても便利。無くなると困るものの一つです。

 ここ最近は肌寒い日もありますが、先週は ぽかぽか陽気。
大好きな日本のお友達から、貴重な玄米と雑穀のおせんべいとお魚チップス、それに頂き物のもみじ饅頭でおやつの時間。もみじ饅頭、本当はダメだけど、この時は 良い事あったお祝いなのでご褒美に。おやつを前にすると、弟くんはとても嬉しそう♪ 子供達のことを本当によく知っているお友達、食べれるおやつを送ってくれてありがとう!その優しさに、涙です。

お腹が満たされたら、シャボン玉遊び。

最近、ブログが滞りがちです。
訳あって、家族の為に、食事療法に取り組んでいます。今は、食べられる物と食べられない物を本で調べて、食材を選んでいます。どうして、1日3回も食べるんだろう、と思っちゃうくらい、とにかく毎日 健康食を料理しています。

最近初めた、自家製酵素ジュース。左から、イチゴ、シトラス。
作り始めたら、酵素ジュースよりも、Kombu Cha だ、と聞いて、早速Kombu Chaを仕込みました。日本では、紅茶キノコというそうです。右側の瓶がKombu Cha。昆布茶とは全く別物です。

お料理はあまり楽しくないけど、キッチンは実験室、のような実験系は大好き。
雪だるまのような可愛い形の酵母菌が分裂して、立派な酵素を生み出してくれますように。

食事療法を始めて約2週間ちょっと。あまりの大変さに投げ出したくなることもありますが、成果が表れてきました。今は、時間があれば食事療法に則した料理を作っています。砂糖、食品添加物、食品色素、白いお米や小麦粉、乳製品も除去。お母ちゃん、大変です。砂糖の代わりにはちみつを料理に使っていたら、アユールベルダの観点からは、はちみつは加熱すると構成が変わり、体内で受け入れにくくなるのだそうです。調べることがありすぎるよ。
脳に良い食事に取り組んでいるので、お母ちゃんの物忘れ、忘れ物も減るかもしれません。これはまだ、成果が表れていませんが…。

励ましてくれた、カードクラスを取って下さっているお友達、本当に感謝です。カードクラスを通して知り合ったお友達には、本当に心の支えになってもらっています。ありがとう!

以前のように なかなかブログは更新できないかもしれませんが、引き続き 応援宜しくお願いします♪

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿