2016/04/15

母の日にもぴったりのThank You カード;ハートにティーカップと可愛いもの、沢山♪

もうすぐ母の日ですね。
あまりの慌しさに、もうすぐ5月になるということにようやく気付き、ちょっとびっくり。
毎日、あっという間に時間が過ぎていきます。

母の優しい雰囲気のカードです。


ハートのレースのダイカットの上に、ティーカップ。
母と ゆっくりお話しながらのティータイムは、格別な時間でしょうね。

そんな私も、今は母となり…。
色々重なって大変だった時に、お友達が作ったメロンパンを食べて、相当元気になりました。
大好きなたこ焼きとシュークリームを届けてもらったりと、カードクラスで知り合ったお友達は本当に大切な、素敵な方ばかりです。
食べ物って人を元気にしますよね♪

私も見習って、子供達にパンを焼いてみました。
子供の頃から大好きなメロンパン!

チョコチップメロンパンがとっても大好きだった時期があり、母に良く買ってもらいました。
その話をしたら、お父ちゃんがメロンパンにチョコシロップをかけてみたら、と弟くんに妙なアドバイスを…。

眠くたって、食べたい、食べたい。

目が半開きでも、食べ続けたい。

もはや、酔っ払い状態…。

お友達のメロンパンのように、私もカードで人を元気にする事ができればいいな。
いや、でも、やっぱり食べ物にはかなわないかな。

こんなに食欲旺盛で元気な弟くんは、すぐに脱臼してしまうのです。
すでに、左ひじを5回も脱臼。カーシートに乗るときにちょっと転んで打っただけで、脱臼してしまいました。
すぐに救急病院に連れて行って処置してもらいました。
あまりにも痛かったみたいで、その後、こんな絵を描いてくれました。


左から、弟くんを抱っこしているママ、パパ、泣いている弟くん、お兄ちゃん。
病院で泣いている弟くんを表現してくれました。
脱臼後は、特にまたすぐに脱臼しやすいので、気をつけないとね。
せめて、もうちょっと おとなしくなっておくれ。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿