ページ

2016/04/17

インクを変えると、差が歴然!最初に購入するのはMementoがお勧めだけど、Watercoler にはArchival !

自転車に乗ってピクニックに行こうよ♪ のカード、作成時は紆余曲折でした。
まず、夜中の作業、というだけで 失敗の確率が上がる…。

黒インクを使用する場合、基本的には お掃除の楽な MEMENTO を使用しています。
MEMENTOは、インクののりがよく、フォトポリマースタンプにも比較的 インクが残りづらいです。
新しいスタンプに インクの色移りがするのは、仕方がないけどやっぱりちょっと悲しいもんね。

今回は、色塗りするにもかかわらず、新しい 可愛いスタンプだったので、MEMENTOでスタンプ。
結果は…


左側が MEMENTOで、右側が Archival INK でスタンプしたものです。
左の自転車は、輪郭が滲んでる…。ハートに至っては、形が崩れているし。

これじゃ、あんまりだ…、ということで、深夜なのに作業やり直し。
可愛い自転車のスタンプにインクが色移りするのが嫌だったけど、カードが滲むほうがもっと嫌。
最初から、Archival でスタンプすれば良かったな。

やっぱり、右側の自転車のほうが、輪郭が断然綺麗!弟くんの大好きな黄色の自転車にしたよ♪
自転車の色に合わせて、ベースカラーは黄色に。
バックの白は、Confetti Textured Impressions Embossing Folder でドライエンボスしたけど、なんか淋しい?


黄色に、ミントマカロンに、茶色と色がリンクしているストライプのDSP に変えてみました。

もうちょっと、POP で元気な感じになったかな。

教訓; 色塗りするときは、迷わず Archival Ink

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿