ページ

2016/04/27

インクパッドに別の色が混じってしまった時は…。ちゃんと直せます♪

スタンプをしている時に、起こってしまうハプニングの一つ。
インクパッドに間違えて別の色が混じってしまう事があります。
別の色をスタンプしていたのに、うっかり隣にあるインクパッドを使ってしまったり…。
そんな時は、インクパッドに別の色がくっきりと入ってしまいます。

ダイインクの特徴として、染み込んでいくこと、があります。
もちろん、インクパッドにも…。

でも、そんな時でも慌てないで。大丈夫ですからね。

まずは、急いでキッチンペーパー等で、うっかりインクを混ぜてしまった箇所をトントンと色が無くなるまで綺麗にお掃除します。


左下、それから、少し上の白くなっている箇所が、混じってしまったインクを拭き取った後です。
もう、混じってしまった色が無くなりましたよ。

それから、リインカー(インクリフィル)で、インクを足していくだけです。



わ~い、元通り♪
これで安心!

始めてインクが混じってしまった時は 焦ったけど、今は何回か経験して(←しないほうがいいけれども…) 慌てず、焦らず 直すことができるようになりました~♪

ペーパークラフトの大好きなところは、修正が効きやすいところ。
インクパッドだって、修正できるなんて いいよね!

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿