ページ

2016/04/07

お兄ちゃんの段ボール自動車(その3);ついに完成! オーダーメイドの段ボールプリウスは満足度1000%♪

ついに、ついに、お兄ちゃんのプリウスが完成しました~!
プリウス、という名の お兄ちゃん好みの車。
もはや、原型をかけ離れているけど、お兄ちゃんのドリームカー♪


カラフルな物、電球がだーい好きなお兄ちゃん。いいね、この笑顔。
プリウスの充電具合によって、電球が光るらしい。

電球の金属部分は、なんと ヒートエンボスで作成。
メタリック感を出したいところにバーサマークをつけて、シルバーのエンボスパウダーをかけて、ヒートエンボス。

ほら、ぴっかぴか。まるで、金属?さすがSU! 粒子が細かいよ。
電球の光は、スターのダイカット。

ちゃんと、リアウイングもちょっと上向きにして、風の抵抗を無くしているよ。芸が細かいね。

電球、ばんざーい♪

ここで、頑張ったのでちょっと休憩して晩御飯。
お母ちゃん、ご飯は作る暇ないよ。やっぱりこれだね、ピザ。

 うわ、弟くん 口の周りが…

そして、子供達が寝静まった後、お母ちゃんは最後の仕上げ。
肩紐つけなきゃ。
SU! の穴あけパンチで、こんなに厚い段ボールに穴を開けられたよ。AA段ボールでも見事に綺麗な穴が開きました。



肩紐つけて…

ちゃんと、インパネも 新型プリウス♪

こうなっています。

本物は、こちら。お兄ちゃんの大好きな充電の様子が良くわかるよ。

お兄ちゃんのドリームカー、プリウスがついに完成~~♪
ソーラーパネルつきのリアウイング、カラフルな電球に光るホイール、そして輝く王冠付き。

トヨタ自動車様、勝手にプリウスを名乗って申し訳ありません。
しかも、相当 かけ離れています…。
息子に壮大な夢を与えて下さり、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 大作お疲れ様でした~♪
    画像から息子ちゃん達の楽しさが伝わってくるようですね!
    こちらまで楽しい気分になれましたよ(^^

    ホテルでのクラフト会、去年誘われましたよ~~。
    でもさすがに泊りは・・・!?って断ったんですけど
    こんな内容だったんですね。
    こちらも楽しそうですね♪

    返信削除
  2. ももさん、コメントありがとうございます~。やっとお兄ちゃんの自動車が終わったので、次は弟くんのスクールバスです。
    ホテルでのクラフト会、秋の部にすでに30人以上の申し込みが。2泊3日、家族を置いて、クラフト三昧。やってみたい~。アメリカ人のご主人は心が広いのか、自分も趣味を楽しむのか…。素晴らしい!

    返信削除