ページ

2016/04/03

お兄ちゃんの段ボール自動車(その2); ペンキが乾いたら、次は細部を作っていくよ!

弟くんには、お兄ちゃんの自動車に触らないようにしっかりと言い聞かせて、ようやくペンキが乾きました~。遠巻きに眺める弟くん、可愛かったよ。

お兄ちゃんの夢は、輝くタイヤに、ソーラーパネルのついたプリウス。とにかく、充電池、ソーラーパネルの好きなお兄ちゃん。要求は盛り沢山♪ プリウスのメーターつけて、何て言わないでね…。
そして、ペンキ塗りが終わった後のデコレーションはお父ちゃんからお母ちゃんにバトンタッチ。

ソーラーパネルを、グレーと黒の紙で作り、貼り付けていっています。

プリウスの写真を見ながら、ヘッドライトとテールライトを作成して…。


それに、王様になりたいからと、なぜか、王冠をつけて…。それじゃ、クラウンだよ…。

ナンバープレートには、自分の名前を入れて。
そして、黒い紙で作ったタイヤの上に、輝くホイールのCDを貼り付け。

風の抵抗を軽減する為に、リヤウイングの角度を調整。
ちゃんと、リアウイングを支えるパーツも、お兄ちゃんがペンキを塗ったよ。
さすが、スーパーお兄ちゃん♪

ペンキが乾くまで、肉まん作って、いただきま~す。
肉まんの皮を伸ばして…

お母ちゃんと一緒に作ったよ。お兄ちゃんは真ん中と右上作成。なかなか上手♪

…いやいや、段々投げやりになってきたぞ。

できた~♪

あちちっ

肉まんも、プリウス作りも、最後まで投げやりにならずに お互い頑張ろうね~♪

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿