2016/04/02

お兄ちゃんの段ボール自動車(その1); 目指せ、完成!ゴールは青いプリウス♪

弟くんのスクールバスは、そもそもお兄ちゃんのプロジェクトを邪魔しない為。

弟くんが学校に行っている隙に、ホームセンターで好みの色のペンキを選びました。まずは、ペンキのカラーサンプルから、好きな色を選び、ペイントのカウンターへ持って行きます。色を選んだ次は、光沢度を選びます。お兄ちゃんは自動車らしく艶ありの物を選びました。普通の物より、2倍のお値段。それでも、サンプルサイズで$5でした。

お兄ちゃん、しっかり頑張ってよ~。
汚れてもいいように、地下室に新聞紙を敷いて、(パパはしっかり汚れても良い服にお着替え)作業開始!車の形に切った段ボールにペンキを塗っていきます。


お父ちゃん、見守ってるね…。

段ボールの溝のようになってしまった折れ線部分に、お父ちゃんが小筆で綺麗に仕上げていきます。

まだまだ続く、段ボール自動車作り。
とりあえず、しっかり乾くまで触らないのが大事だね!

この間に、お母ちゃんは食料品の買出しに行ってきます♪

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿