ページ

2016/03/10

子供達への表彰状カード

子供達が、晩御飯の支度をしていると、それはもう、(呼んでもないのに)一生懸命にお手伝いをしてくれます。お母ちゃんとしては、宿題しておくれ、と思うのですが…。弟くんは、お誕生日に大好きなお友達のお母さんが作って下さったお気に入りのエプロンを持ってきてやる気満々。


晩御飯は、初めて作ったおやき。私も作り方がわからないから、iPad見ながらの作業です。
最初は 「あ~!止めて~。後始末が大変!」 と思ったのですが、最後にはちょっと上手にお手伝いをすることができました。

お手伝い、してくれているうちに、褒めなきゃ。
二人の好きな色で表彰状カードのお礼状を作りました。

カードの裏側には、手作りですよ、のスタンプを。

この日は、先週の吹雪とは打って変わっての暖かい日となり、20度近くまであがりました。
こんな、暖かい日には、お外でご飯を食べないと。
お母さんとしても、食後の床掃除をしなくて済むので嬉しい限り。
食べこぼしは、リスさんが食べてくれますから。


先日、仲良しのペーパークラフト仲間のお友達が、息子さんに作ったカードを見せて下さいました。お母さんの愛情が詰まった手作りカード。嬉しいだろうな~。
そういえば、私はしばらく作っていない…。
そう気づいて作った表彰状カード。息子たち、とても喜んでくれました~。
今度は、大きいメダルを作って欲しいそう。わかったよ~、リクエストしてくれるうちに作らなきゃね。
 
朝から、弟くんがトイレのタオルかけにぶら下がり、壁に埋め込んであった留め具が半分はずれて落ち掛けの状態に…。朝から、お母さんの仕事を増やすな~!
壁のひびの修理と穴埋めをしないと。もう、どうやって修理すればいいんだ~!

ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿