2015/11/18

同じベースを使って; 葉っぱのカード#2

葉っぱのカード#1 と同じベースを使ったカードの第2弾です。

今度はどんぐりの色をオレンジに変えて。
紐の色も合わせてみました。

この、どんぐりのスタンプの一番外側の紙は、実はこのようにカットしました。
 こうすると、裏からは見えないし、紙の節約になりますね。大事な紙ですから、大切に使わないと。

Believe のセンチメントは、紙と色を合わせて、チョコレートチップに。
その周りに散らす、葉っぱのインク、どうしようかな…。
まずは、カードベースに使用した、Tip Top Taupe でスタンプ(右側)。
あれ、思ったよりも濃い目でした。紙がKraftだから、色が濃く出たのかしら?
次に試したのは、VersaMark。これは、ベースの紙の色よりも、ちょっぴり濃くなります。控えめにしたい時に、いいですね。うん、こっちにしよう!

という訳で、できました♪
試行錯誤の裏側をお見せしました。
いつも、こんな感じで悩みながらカードを作っています。


ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿