ページ

2015/10/31

どんぐりのピローボックス

今の時期は リスが冬支度に備えて、餌を沢山食べています。
やっぱり、どんぐり♪ 少し前まで小さかったどんぐりが(リスも)大きくなってきています。
ころんとしたどんぐりは、やっぱり、可愛い!


どんぐりをスタンプしてパンチをする方法をいろいろ試してみました。
最初に紙をパンチして、パンチの穴に合わせてスタンプをクリアブロックの上に置いて、位置決めをしてからスタンプ→パンチ、で大量生産が簡単にできるかな?と思ったのですが、位置決めに結構時間がかかり、しかも、微妙にずれる…。どんぐりの柄を変える時には、また配置しなおし。

結局、細長い紙にどんぐりの帽子の部分を縦の向きに 沢山スタンプして一気にカット。どんぐりの部分も別にスタンプして、まとめてカット。この方法が一番早くて簡単でした♪

どんぐりらしい、茶系でまとめたピローボックスです。
何を入れてプレゼントをしようかな~?

Built for Free Using: My Stampin Blog


ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪
I would appreciate you clicking here to cheer me up.

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. きょんきょん2015/10/31 19:55

    エミリーちゃん
    滅茶好きな色合いです(^^)
    バックヤードの紅葉もすっかり終わりに近づき、秋ももう終わりかな?
    なんてちょっとしんみりしています。
    ドングリのスタンプとパンチ、やっぱり欲しい〜。。。。
    先日の葉っぱのカードもいい感じでした。
    素敵なカード紹介されると物欲がムクムク!
    さあ、お財布と相談しなきゃだわ(笑)

    返信削除
  2. きょんきょんさん、どんぐりは可愛いですよ〜♪ 何より ささっと作れるのが魅力です✨ フォトポリマーのスタンプなのに、ベタ面が綺麗に押せて ちょっと感動でした。冬が来る前に、どんぐりと葉っぱのスタンプ、堪能します!

    返信削除