ページ

2015/10/18

白を基調としたカード;ご挨拶、ウエディングカード

たくさんスタンプをするのもいいけれど、たまには、こうしたシンプルなカードが作りたくなります。
日本に帰ってしまうお友達に送ったカード。

こちらは、年末に結婚するお友達のお嬢様をイメージしての、ウエディングカード。

白一色のカードは、紙に立体感をつけるためにドライエンボスした紙を重ねていくと、美しく仕上がります。ダイカットした紙を重ねると、影ができてさらに立体感が出ます。
このハートのレースのダイカット、なかなかカットできず、90度回転させて、何度かBig Shotに通さなければならないのですが、救世主となるものが新発売されたのです!

それは、Holiday Catalog から発売された、これ!Precision Base Plate のおかげです♪
Magnetic Platform の上に、ラベルを下にして重ねて、紙をおき、ダイをセットして 透明のCutting Pad をセットしたら、今まで通り、Big Shot でカットします。すると、一度で綺麗にカット!感動です~!
Holiday Catarog の中の、一押しの新製品!このおかげで、ストレスなくダイカットできるようになりました。ラインが細いダイを使用するときは、カットした紙が丸まってしまうのを防ぐために、Waxペーパーを挟んでカットする必要があったけど、これを使えばその必要もありません♪
ダイカット後は、このプレートは多少傷がつきますが、プラスチックのプレートのように反ることが無いので、プラスチックプレートを交換する頻度がかなり少なくなります。

こうした、縁の下の力持ちのような地味なアイテムが、本当に役に立つのです。このお陰で、今までうまくカットできなかったダイも 活用することができるようになりました♪

Built for Free Using: My Stampin Blog




ランキングに参加しています。クリックして戴けると嬉しいです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿